Voiceお客様の声
Voiceオウンドメディアで競合と差別化! |S株式会社様
S株式会社様は、グランピング施設を運営している会社です。
利用者は増えていたものの、山梨県を中心とした競合施設との差別化に悩んでいました。
そこで、キャンプ術や豆知識を発信することで集客・差別化につながると感じた担当者が
「BEYOND MEDIA」の利用を開始しました。
利用後は「記事を見て来ました」という利用者が増え、平日も利用者で賑わうようになりました。
【良かった点】
- 「記事を見て来ました」という利用者が増えた。
- Webの知識がなかったが、手取り足取り教えてくれた。
- 運用はほとんどお任せしているので、時間や人手を使わずに済んでいる。
【導入までの経緯】
当社は、静岡県のグランピング施設を運営している会社です。
昨今のキャンプ・グランピングブームの追い風を受け、ありがたいことに利用者は増えているのですが、山梨県を中心に競合が多く、どこで差別化を図ろうか悩んでいました。
そこで知ったのが「オウンドメディア」です。
グランピング施設の利用者は初心者の方が多いので、その人たちに向けた豆知識やキャンプ術などを発信すれば、集客につながるのではないかと感じました。
とはいえ、Webの知識が疎く、始め方がわからなかったので、TecPotatoさんの「BEYOND MEDIA」を利用することにしました。
【導入後の効果】
立ち上げのための準備から記事ライティング、運用まで手取り足取り教えていただけました。
おかげさまでオウンドメディアの記事は30記事を超え、「記事を見てこの施設を知りました」という利用者が増えてきました。
休日だけでなく、平日でも利用してくださる方が増えて賑わっています。
【これからオウンドメディアを検討している人へのアドバイス】
オウンドメディアの立ち上げが初めてという人は、一から教えてくれる業者への依頼がおすすめです。当社も知識がありませんでしたが、TecPotatoさんの支援のおかげで、今では問題なく運用できています。
ただ記事を書いてくれる業者よりも、どうしてこの記事を書くのかという根拠をしっかりと説明してくれる業者の方が、安心して任せられると思います。